プロフィール

スタッフ

エコール・レスパス!日々の勉強、追及を行い、スタッフ一人一人が成長できる職場づくりを心掛けております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« コースの〆は・・・・・ | メイン | 料理の立役者?? »

2010年7月 8日 (木)

食事の後の名脇役??

こんにちは!

今日も暑いですねぇ・・・・。

体調管理が重要となる季節です!

こう暑いと食欲がなくなり、自然と体力が低下しがちです・・・・。

ここで、個人的なおすすめ食品をご紹介!!

仕事の後のビールって最高ですよねnote

おつまみにみなさんはどんな物をお召し上がりになられていますか?

僕は、だいたいと言っていいほど【チーズ】を食べてるんです!!

牛乳に含まれているすべての有効成分が脱水し固形したチーズには、わずか100グラムに牛乳6本分と同じカルシウムが含まれているそうです。 
またチーズは発酵という過程を経ていますので、タンパク質がアミノ酸に分解されていたり、あるいはミネラルがイオン化していて非常に体内に吸収されやすい状態になっており、カルシウムも体内への吸収率が小魚の2倍と大変効率的なんですってlovely

更に、美容、ダイエット効果も抜群!!

チーズはビタミンB2が豊富な食べ物。 ビタミンB2は摂取した脂肪を燃焼させ、体内に蓄積させない役割を持っていますので、ビタミンB2を含有するチーズはダイエットにピッタリみたいなんです。
よく、チーズを食べている人は、食べていない人に比べてずっとスリムだといわれるのは、脂肪の分解がスムーズに行われているからなんですってheart02 
他に美容と健康に欠かすことのできないビタミンAが、含有量が多いといわれる緑黄色野菜よりも多く含まれています。 このビタミンAは体に抵抗力つけて免疫力を高め、われわれの体を病気から守り皮膚や粘膜の健康を保つ役割りをもっているため、若さと美しさを保つためには非常に大切な栄養素なのです!

って、書いてる自分は男なんですけど・・・・・。

あくまでも予備知識ってことでcoldsweats02

前振りが長くなってしまいましたが・・・・・・

当店、レスパスにもいろいろなフランス産フレッシュチーズを各種取り揃えております。

食事の後、デザートまでの僅かな時間。

食後酒とチーズはいかがでしょうか?

チーズのディスプレイをお客様のテーブルにお持ちして、いろいろとご説明をさせていただきますよ。

あれこれ、スタッフ各自で勉強しておりますので沢山質問してあげてくださいhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570029/28750013

食事の後の名脇役??を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

恵比寿 日仏会館 L’ESPACE【レスパス】 のサービス一覧

恵比寿 日仏会館 L’ESPACE【レスパス】
  • TEL050-3468-7893