プロフィール

スタッフ

エコール・レスパス!日々の勉強、追及を行い、スタッフ一人一人が成長できる職場づくりを心掛けております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 料理の立役者?? | メイン | 食事後にはコーヒーもいいんですが・・・・・ »

2010年7月10日 (土)

ギョギョッ!!

こんばんは。

sign03を感じるお天気ですよね!

夏ってお野菜だけじゃなくて、魚介もおいしい季節なんですよねconfident

当店では、築地直送の天然白身魚をつかったメニューがあります。

入荷に応じて、天然の白身魚を素材にあった調理法でご用意しております。

そこで

レスパスからも『さかなくん』が誕生する様に入荷した魚について若い子達に調べる様にしておりますbleah

決して、僕もサボっているわけではないんですけど・・・・・・

とっ、とにかく(汗

本日は、えーっと・・・・・・

和歌山県のコロダイを入荷しております。

どうやら、イサキ科に属しているお魚らしいですね。

和歌山県では、猪の子を『ころ』というらしく、稚魚のコロダイの模様が『ころ』に似ていることから、この名前がついたとか??

大人になると、尾びれ、背びれに胡椒の様な斑点模様が出てくることから、胡椒ダイとも呼ばれるそうです。

おいしい食べ方は、ポワレや煮つけが一番らしいです!!

~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 

ちゃんと記憶できるか心配ですが、食材のあんなこんなも話題にして、皆様のテーブルを盛り上げていきたいと思います!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570029/28750027

ギョギョッ!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

L’ESPACE【レスパス】 のサービス一覧

L’ESPACE【レスパス】
  • TEL050-3468-7893