プロフィール

スタッフ

エコール・レスパス!日々の勉強、追及を行い、スタッフ一人一人が成長できる職場づくりを心掛けております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | コースの〆は・・・・・ »

2010年7月 5日 (月)

〆の一杯は・・・・。

はじめまして!

ブログトップバッターを担当させていただきます、Mr.H(アッシュ)です。

今回は、皆様のお食事後にお出ししている【カフェ】についてdelicious

当店でお出ししているコーヒーですが、深入りの豆を使っております。

僕はイタリアン出身であったりするので、エスプレッソにはかなり拘りをもっておりますlovely

毎日変わる、湿度によって豆の挽き具合を調整したり、プレスをどのくらいにするべきか、など常に微調整を行っているんですcatface

エスプレッソは、クレマが命!

日々チェックチェックの繰り返しをしております。

皆様のお出ししているコーヒーも、一度落としたエスプレッソに熱湯を注ぎ入れる、云わば【カフェアメリカーノ】のスタイルでお出ししております。

おいしいエスプレッソでないと、おいしいカフェアメリカーノはできません。

その為には、はやり毎日のチェックが欠かせないんですよねconfident

さて・・・・

ここでちょっとした豆知識(豆だけに)

通常のドリップコーヒーとエスプレッソ

どっちがカフェインの量が多いかご存じでしょうか?

ドリップコーヒーは、フィルターを通してゆっくり抽出する為カフェインが多くなるそうです。

逆に、エスプレッソは蒸気の圧力で一気に抽出する為カフェインがあまり多くないみたいなんです。

夜のお食事後に、コーヒーはちょっと・・・・・・

なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、よかったらお試しになられてみませんか?

カフェインが全く駄目な方もご安心ください!!

当店では、自家栽培のフレッシュミントもございます!

このフレッシュミントで作るハーブティーならノンカフェイン!

リラックス効果もありますのでおすすめ!

夜もあまり寝付けないなんて方には、ミントを使ったホットミルクもおすすめですねnote

安眠効果抜群!

ご家庭でも、簡単にお楽しみできますよ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570029/28750001

〆の一杯は・・・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

恵比寿 日仏会館 L’ESPACE【レスパス】 のサービス一覧

恵比寿 日仏会館 L’ESPACE【レスパス】
  • TEL050-3468-7893