プロフィール

スタッフ

エコール・レスパス!日々の勉強、追及を行い、スタッフ一人一人が成長できる職場づくりを心掛けております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夏休みにむけて、、、、、 | メイン | レスパスの夏休み明けました! »

2010年8月 7日 (土)

好きなスイーツ

今日は先端のタルトが崩れてしまった
朝できたてのタルトフリュイ(フルーツタルト)を
ランチが終わってから食べさせてもらったシライシです。

nightまた夜中更新です。こんばんわnight

私の一番好きなスイーツは、、、、

改めて考えてみるとでてこないですねsweat01

あこがれていたケーキ屋さんやレストランのデザート

restaurant毎日毎日大好きだったケーキをrestaurant
目の前にして働かせてっもらっているせいか
何が一番すきかよくわからなくなっちゃいました。

(レスパスのデザートは私が好きなのはバナナですけど!)
(そこはおいといて、、、)

わたしの家はあんまり外食をしない方だったので
高価なものはそんなにしらなくて

小さいころはゼリーエースの
緑色のブリブリな手作りゼリーと
お母さんが誕生日に作ってくれる
今考えると地味な、ぼそぼそな
でも、デコレーションの上手なショートケーキが大好きでした。

特に作ってる途中の電動ホイッパーについてる
甘い生クリームをなめるのが大好きでした。
棒アメをなめるみたいに2本をお兄ちゃんと半分ずつ
皆さんもやりませんでしたか?私だけかなぁ、、


でも大人になって、お金がある時は何でも
自分の気分しだいで物を手に入れられるようになって

おいしいのレベルや好みが変わってしまったのかもしれません

そんなにいろいろ食べてるってわけでもないけど
贅沢になったと思う。

家に帰って「冷凍ご飯」じゃなく
「炊飯器に入ってるホカホカのご飯」じゃなきゃ!とか


コンビニのチキンはファミマより
スリーエフより
今はセブンが一番かな!とか

でもほんとうに大切なのは一緒に食べてる相手だったり
そのときの気分だったりするんですよね。


悲しい気分で食べたらおいしくないし
うれしいときに食べたものは
心に残りますよね


ご飯を食べるのに幸せな気持ちになれないのは
寂しいです

レスパスに来てくださった方みなさんに
幸せになって帰っていただきたいな。

うまく言葉にできないけれど
今日は本当にそう思いました


なんだか今日もブログ書いてて2時になってしまいました


ちなみにこないだレスパスのすぐ近くで売っている
ソフトクリーム、すんごくおいしかったですhappy02

やわらかくて、つめたくて、あまくて、
今の季節最高じゃないですか。


それでは今日はこのへんで。
もう寝ちゃいます。gawksleepy

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570029/28750129

好きなスイーツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

L’ESPACE【レスパス】 のサービス一覧

L’ESPACE【レスパス】
  • TEL050-3468-7893